2015年3月8日

【アニマルモンスター】リセマラ30回の結果!当たりは★5、確率は?

3月5日に正式サービスが始まった、
『アニマル×モンスター』のリセマラを30回ほどやりました。

◆リセマラのやり方は◆(3/6時点)
  1. ゲームをインストール。
  2. チュートリアル~ステージ1ー3までクリアする。(チュートリアルはゲーム画面の左上メニューからスキップ可能。)
  3. ホーム画面のメールから、オープン記念魔法玉を貰う。
  4. ホーム画面のミッションから、1ー3クリアのミッションを報告して、魔法玉をもらう。
  5. この時点で100この魔法玉が貯まっているので、『レアガチャ』を一回引く。
  6. 狙ったものや、当たりでなければ、アンインストール又はデータ消去して、1からやり直す。

◆リセマラ当たりは?◆

アニマルモンスターでは、今の時点で★5が最高かと思われるので、★5を引ければ「当たり」でリセマラ終了していいのではないかと思います。


とはいうものの、★5がなかなか出ません。
私の運が悪いのか、確率が低いのか…。

30回リセマラして、
★5はたったの1回だけでした(。>д<)

でたのは…これ!!


えっと…これが★5(・_・?)と、ちょっと疑いたくなるビジュアルでした…。(こうゆうのが好きな人ごめんなさい)

超激レアなら、もっと可愛いにしてよ~~!
と言いたくなります。可愛いのもあるんでしょうが、今回は全然引けませんでした。


◆リセマラして、感じた事◆

リセマラして思ったのは、可愛いキャラは★3で、進化で★4になるものが多かったです。
逆に★4は進化系のあまり可愛くないキャラが多いように感じました。
進化は、★4でもできるものと出来ないものがありました。(★3も同様)

基本的に、名前の前に言葉がつくものは進化後のもので、それ以上進化しなそうでした。
(例)★3誘夢魔ナイトキッス 進化なし
   ★3オンディーナ 進化あり
       ↓↓↓
   ★4虹月姫オンディーナ


それでは、リセマラ結果です。


◆リセマラ30回で出たもの◆



★5 巨竜神ドラガギガント +5
進化不可、カップリング不可


★4 ビストギガント +5
★4 狂狼帝マッドファング +5
★4 ドラグギガント +5
★4 堕獄卿ビヨンド +5
★4 アクアギガント +5
★4 黄水猫ニャフィンクス +5

↓★4キャラのスキルなどはこちらから↓


★3 ダークポーガー +5
★3 吸血卿ドラキュロード +5
★3 ゴーレム +5
★3 マシュモーラ +5  (2回)
★3 誘夢魔ナイトキッス +5 (2回)
★3 ブルブラッド +5
★3 甲羅姫カメリア +5
★3 ビッグバイソン +5
★3 オンディーナ +5  (3回)
★3 ジゴクダケ +5  (3回)
★3 ターシュンマオ +5  (2回)
★3 ネプチューナ +5  (2回)
★3 鱗帝マスターリザード +5 (2回)
★3 ハモンベロータ +5


↓★3キャラのスキルなどはこちらから↓

~リセマラ30回中~

★5 1回  約3%
★4 6回  約20%
★3 23回 約77%

こんな結果でした。
試行回数が少ないので、これだけではわかりませんが、★5の確率は低そうです。 



0 件のコメント :

コメントを投稿