2015年1月26日

【アークスフィア】採集と生産ができる

スタートキャラは、ルミクルに決め、スキルもちょっと予習したので、「もう迷わない。いつサービスが開始されても、準備オッケー!」

なんて思っていたんですが、大事なこと忘れていました。

私が、このアークスフィアオンラインをやりたいなーと思った一番の理由でもあります。


そう、それは!!!


採集と生産ができる( ☆∀☆)ことです。


スマホのゲームで、この二つができるMMOは、
なかなかないので、選ぶきっかけになりました。

3種類ずつの採集と生産があって、最初は、そのうちのひとつづつを覚えられるみたいです。

その後は、課金により、増やせるのかなーと思います。


採集は、フィールド内に採集できるポイントがあり、そこからいろいろな素材をゲットできます。

生産については、詳しくは分かりませんが、
武器、防具、アクセサリーなんかが作れちゃうらしいです!!


過去、パソコンのMMOでも、採集と生産に明け暮れたことがありました。結構同じ作業の繰り返しなので、好きか苦手か別れそうな分野ですが、

私は、すごく好きです(≧▽≦)♪

なので、アークスフィアでも、採集と生産は、
期待してるところです。

可愛いアバターなんかが作れたら最高なんだけど、どんなんでしょう。

こんなのとか作りたいな☆

その辺は、始まってみてからの楽しみですね♪


でも…
三種類のうちひとつ…

1つだけ…うーん、また悩んでしまいます。

全部やらせてください!!!


そんな感じで、待機中です。
早く始まるといいなヾ(*´▽`*)ノ


◇追記◇
正式サービス後の採集、生産情報はこちら

採集技術の学びかた、費用はこちらから↓↓
【アークスフィア】採集、製作技術学びかた。かかる費用

採集ポイント場所のマップこちらから↓↓
【アークスフィア】初期採集場所&採集できるもの。ナスフェル、神秘の森

0 件のコメント :

コメントを投稿