2015年1月23日

【アークスフィア】ゲーム情報Q&Aとその感想①

アークスフィアの疑問や質問について、
「運営さんが皆の質問に答えがます!」とゆう企画がありました。

その答えとして、公式で発表された中で、
気になったものをいくつか上げていきます。

Q.職業の役割を教えて!
A.主な役割は下記の通りです。
 ディバインナイト:盾役
 マジシャン:攻撃役
 クレリック:回復支援役
 ハンター:攻撃役

職業の役割は大事ですよね。
私が、今まではやったことがあるゲームでも
高レベルになるにつれて、どんどんソロでは難しいクエストやダンジョンが用意されていて
パーティーを組んで行かないと、クリアできないようなものありました。
なので、パーティーの役割や、職業によってのパーティの組みやすさはとても気になる所です。


Q.装備箇所は何箇所ありますか?
A.全部で16箇所
 通常装備:9箇所
  武器、頭、胴、腕、肩、首飾、耳飾、指輪x2
 コスチューム:7箇所
  武器、頭、胴、腕、肩、背中、妖精

お~!!結構沢山あります。装備やコスチュームは、レア度で5等級に分かれているという話で、強化もできるので、全部最高レア揃えて、強化するとなると、相当大変そうです。
でも、少しずつ装備集めて強くしたり、可愛いくしたりするのが、楽しいんですよね♪


Q.乗り物はありますか?
A.現時点ではありません。

ないんですね、残念です。
でも、クエスト場所に自動でいけたり、
一度行ったマップなどは、次からワープでいけたりするみたいなので、乗り物とかなくても、移動は楽なのかもしれないです。
個人的には、魔法のホウキとか、動物の乗り物とかあったらいいなーと思いました。


Q.一般強化の成功率はどれくらい?
A.等級や強化値に応じて変動します。

Q.強化に必要なものを教えて!
A.宝石アイテム(ルビー/ダイヤ)と
 ゴールドが必要です。

Q.特殊強化のコストは変動しますか?
A.等級や強化値によって変動します。

強化についての質問が多いですね。皆さん結構気になる所になんでしょうか。ダンジョンやレイドなどの強いボスに挑んだり、PvPで勝利するためには、
装備の強化は不可欠になってくるでしょうし、強化に課金がどのくらい必要なのかも、気になるところですね。


Q.ステータスの上昇はレベル依存?装備依存?
A.レベルアップでも上昇しますが、装備による上昇が大きく影響します。

これは!かなり重要なところですね。
装備による影響が大きいということは、必然的にレアな装備やコスチュームを集めて、それらの強化をしていくのが、強くなるために必要になってきそうです。


Q.上位職はありますか?
A.現地点ではありません

Q.レベルキャップはいくつ?
A.オープン時のキャラクターレベル上限は、レベル30となります。

上位職ないんですね。アップデートで追加されていく感じなんでしょうか。そのうち新種族がもでるのかなーなどと妄想も膨らみます。
レベルのほうは、オープン時は30レベルまでということで、なんとなくすぐに達成してしないそうですが、どうなんでしょうね。


長くなりそうなので、つづきはこちらから 

ゲーム情報Q&Aとその感想②
http://avakawa.blogspot.jp/2015/01/q_24.html?m=1

0 件のコメント :

コメントを投稿