2015年1月27日

【アークスフィア】MMORPGで最初の戦いは名前争奪戦!

正式オープン待ちのアークスフィア。

まだオープン開始情報とかはないです(・。・;

前々から思ってたんですが、携帯アプリのゲームの正式サービス開始って、

突然なことも多いです!

前日でもなにも発表なくて、まだかなーなんて思ってたら、もう始まってた!!ってことが、
過去何回かありました…

特に、期待してて、やる気満々のゲームだと、
待ってる時間が、非常にながーく感じてしまいます。

と言っても、1月中にオープンということなので
もうすぐなことは間違いないありません!!
(延期します。なんてことがなければ…)

そこで、今のうちに考えておきたいのがキャラクターにつける名前です!

MMOのオープンといえば、
最初の戦いは名前争奪戦!!
といっても、過言ではありません!
人気のありそうな名前は特に危険です。

パズルやカードゲーム、基本ソロのRPGなど、
携帯ゲームのほとんどは、どんな名前でも好きにつけれます。そして、その後も変更できるものが多いです。

しかーし、MMORPGというジャンルのゲームの多くが、誰かが最初に名前を登録してしまうと

『その名前はすでに使われています』

という、状態になってしまいます!

名前は何でもいいし…なんて思ってつけようと
して、思い付きそう名前いれてみても、
すべて使えない( ̄□ ̄;)!!なんてことも過去にありました。この時はびっくりw

楽しみにしてたゲームで、使おうと思ってた名前が使えなかった時の切なさは半端ありません!!

夜に食べようと思って楽しみに取って置いたプリンを、家族に食べられてしまったのと同じくらいダメージです!!!
大ダメージです(笑)

そうならないために、どうしても使いたい名前がある人は、オープン時間わかるまで自宅待機で。
ってのは、ムリだと思うので、オープン始まったら、なるべく早く、好きな名前でキャラクターだけでも作るといいと思います。

それと、ダメージを少なくするために、あらかじめいくつかの名前を考えておくのもいいです。

あとは、ゆっくり時間があるときにゲームすればOK。

最後に、どうしてもその名前が使いたいときは、☆や†などで名前を囲んだり、名前の後ろや前に記号をつけたりすると取れる時もあります。
ひらがなで駄目でも、カタカナやローマ字という手も♪

やっぱり
好きな名前で気分よくはじめたいですねっ!

ということで、私は携帯握りしめて待機しておくことにします( *´艸`)


嘘。半分ホントかもw

0 件のコメント :

コメントを投稿