2015年2月9日

【アークスフィア】神秘の森エースモンスターと100本勝負!!ルビー&印章ドロップ率

まず始めに、アークスフィアのモンスターは、
5種類に分類されていて、

コモンエースエリートネームドボス

という風に、右に行くほど強くなっています。

その中の、エースモンスターは、通常のフィールドマップに、一定確率で湧きます。

見た目が、同種のモンスターより大きかったりする場合もありますが、見分け方としては、モンスターの足元にエフェクトがでているので、分かりやすいと思います。

こんな感じです

あとは、モンスター名の前に、『鉄壁』や
『狂乱』といった言葉がついています。この名前ごとに、足元のエフェクトが違います。


では、本題ですが、そのエースモンスターは
倒すとルビーや印章を落とすことがあります

クエストをやりながら、いろいろ戦っていくうちに、実際、どのくらいの確率でルビーを落とすのかどんな印章をドロップするのか。
気になったので、調べてみることにしました。


今回は、

神秘の森にいる『神秘的なフラッカー』『粘着質なフラッカー』というモンスターのエースモンスターを100匹倒して、結果を見てみたいと思います!
いっくよ~♪

このエースモンスターの頭には
『回避』『鉄壁』『狂乱』『加護』のどれかがついていました。それぞれ、言葉通りの性質をもっていそうですが、このレベル帯では、意識しなくていい気がします。



それでは、

神秘の森エースモンスター討伐100番勝負

         勝負場所


▽▽結果発表▽▽


―――――――――――――――――――――

◇討伐モンスター:神秘的なフラッカー、粘着質なフラッカーのエースモンスター



◇討伐数:100体


◇ルビーのドロップ回数:10回(1個の場合と2個の場合がありました)


◇ルビーの数:14個


◇印章のドロップ数:7個

(内訳)
●生存の印章(ノーマル)HP回復
●生命の印章(ノーマル)HP量
●覚醒の印章(ノーマル)会心率
●元気の印章(ノーマル)MP回復
●究極の印章(ノーマル)会心威力
●脅威の印章(ノーマル)会心率


◇装備品ドロップ数:4個

ノーマル装備2個、マジック装備1個
レア高貴な魔力の耳飾


◇神秘の玉ドロップ数:4個

※これは、生産で装飾品を作るときのレア素材になります


◇その他ドロップ:神秘のもみじ(そのマップの特産品のようなもの)←私は店売りしてます。
イベントアイテム(期間中だけだとおもいます)

―――――――――――――――――――――


こんな感じの結果になりました!

検証が少ないので、確実ではないですが、
ルビーの10%超えなど、なかなかの高確率な気がします。
神秘の玉も集まるので、それもいいですね♪♪

今のところ、どのマップのエースモンスターも、同じように、ルビーや印章をドロップすると思います。

また、他のモンスターでも調べてみたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿