2015年2月16日

【アークスフィア】デイリークエストで一日にどのくらい稼げる?

アークスフィアには、一日一回受けることのできる、デイリークエストというものが複数あります。お金や経験値などが貰えるものです。

では、そのデイリークエストで一日にどのくらいお金や経験値を稼げるのか、詳しく調べてみました。

今回は、現在のレベルでいける
ナスフェル、神秘の森、月光洞窟、ロレス海岸とダンジョンのザフィロの5箇所のマップでデイリークエストを行いました。
街とダンジョンの魔力実験室では行いません。



移動は順々に歩いてまわりましたが、ワープストーンでもいいですし、他のクエストの場所を利用して飛んでいくのでもいいと思います。


クエストの数

ナスフェル・・・4つ
神秘の森・・・5つ
月光洞窟・・・6つ
ロレス海岸・・・6つ
ザフィロ・・・8つ

の全部で29デイリークエストです!!

数だけみると、多いって思うかもですが、一つ一つはすぐなので、そこまで大変ではないです。


レベル27のキャラで行ったので、1日でこの量ですが、初心者さんなどは、最初から全部できるわけではないです。メインクエストを進めながら、行ける範囲の場所を広げることで、デイリークエストの数も増えていくと思います。


デイリークエストで貰える大体の経験値とゴールドはこんな感じになってます。

(例)ナスフェル
Exe. 260  Gold. 890  
Exe. 340  Gold. 1160
Exe. 590  Gold. 2000
クエストの内容により経験値とゴールドが異なります。内容は何種類かあり、毎日ランダムです。
基本的に、強い(レベルの高い)敵ほど、たくさん経験値やお金が貰えます。

その他ナスフェルでは、ナスフェルの黄金箱が一つクリアするごとに貰えるので、全部で4こ貰えることになります。

他のマップでも同じような感じです。



では、一日いくら稼げたのか?



☆結果発表



レベル27クレリックのある一日の場合
(デイリークエスト5マップ分)

※クエストでもらえるものだけで、討伐時のものは、含みません。その時のクエスト内容により多少の違いはあるかもです。黄金箱の中味はランダムです。


◆経験値◆

ナスフェル 1530exp
神秘の森  4960exp
月光洞窟  9240exp
ロレス海岸 15040exp 
ザフィロ  14020exp 合計 44790exp


お金

ナスフェル 5210G
神秘の森  9610G
月光洞窟  15800G
ロレス海岸 17060G
ザフィロ  24090G  合計 71770G


◆黄金箱中身◆(ランダム)

ナスフェル 7000G
神秘の森  12000G ルビー5こ
月光洞窟  17000G    ルビー5こ
ロレス海岸 21000G    ルビー10こ
ザフィロ  31000G 
       合計 88000G+ルビー20こ



◆総合計◆  44790exp
       159770G
         ルビー20こ


こんな結果でした。
結構稼げているかなーとは思っていましたが、
はっきりと数字ででてくると、
実感が沸きますね♪

私は、毎日絶対やらなきゃ~と考えると、疲れてしまうので、時間があるときにやったり、そのマップに行くときがあれば、やると言う感じですが、お金が必要な時など、毎日コツコツやれば、かなり貯まりそうですね!!



黄金箱の中身で、でるものはこちら
(今まででたものの一例)

●ナスフェルの黄金箱

パターン1 大きな古代の銀貨
パターン2 古代の銀貨3枚
パターン3 大きな古代の銅貨
パターン4 大きな古代の銅貨+ルビー3コ
パターン5 古代の銀貨+ダイヤ
パターン5 [ナスフェルボス]メントス召喚スクロール(2月22日更新)

●神秘の森の黄金箱

パターン1 古代の銀貨2枚
パターン2 古代の銀貨3枚
パターン3 大きな古代の銅貨
パターン4 古代の銀貨3枚+ルビー5コ
パターン5 [神秘の森ボス]ウディヌス召喚スクロール

●月光洞窟の黄金箱

パターン1 古代の銀貨
パターン2 古代の銀貨+ルビー5コ
パターン3 大きな古代の銀貨
パターン4 古代の銀貨3枚+ルビー3コ
パターン5 古代の金貨
パターン6 [月光洞窟ボス]エナス召喚スクロール(2月22日更新)

●ロレス海岸の黄金箱

パターン1 古代の銀貨3枚
パターン2 古代の銀貨3枚+ルビー3コ
パターン3 大きな古代の金貨
パターン4 古代の銀貨2枚+ルビー5コ
パターン5 古代の銀貨+[ロレス海岸ネームド]ペルネア召喚スクロール
パターン6 古代の銀貨+[ロレス海岸ネームド]トゥトゥ召喚スクロール(2月22更新)

●ザフィロの黄金箱

パターン1 古代の銀貨
パターン2 古代の銀貨3枚
パターン3 大きな古代の銀貨
パターン4 古代の金貨

0 件のコメント :

コメントを投稿