2015年2月23日

【幻獣契約クリプトラクト】ハピネスでステータスを大幅UP!ナディアは不可

幻獣契約では、クエストをしていると
「ハピネス」というユニットをたくさん手に入れるこことができます。

この「ハピネス」は合成素材として使うと、
ユニットのステータスをアップしてくれる優れものです。いくつかの種類があり、それによって、上昇するステータスが決まっています。
以下の通りです。


[HP]ハピネス HPが上がります
[攻撃]ハピネス 攻撃力が上がります
[防御]ハピネス 防御力が上がります
[スピ]ハピネス スピードが上がります

また売却すると大幅にゴルトを獲得できるハピネスもあります。

[金]ハピネス    5000ゴルド
[金]メガハピネス  50000ゴルド
[金]ギガハピネス  300000ゴルド


土日のイベントクエストに
ゴルドが多く貰えるクエストがあります。
上級が最高で、消費APも25と多いですが
難易度はそこまで高くないので、クリアは序盤でも可能です。ギガハピネスもでました。

ハピネスによる強化合成は、
それぞれ上げれる上限は決まっているみたいですが、ユニットの強化には不可欠になりそうです。

合成する際はユニットのレベルを上げる前に
ハピネス強化を先にしたほうが、費用を安く済ませられます。



ここで、問題発生!!

リセマラで手に入れた、★5ナディア
何回か合成しても、ステータスがなんにも変わらないので、「あれ~?なんで(・_・?)」なんて思いながら進めていたんですが、流石におかしいので、調べてみると、

仕様だそうです…


仕様って!
えっ?ステータス上がらないってこと?


そうなのです。

ナディアは★5の時点ではハピネスによる強化ができないみたいです!


進化や幻獣契約で★6にすることで
その後はできるのかもしれませんが。


それでも、ナディアが強いのかな?
ステータスアップさせれば、他のキャラのほうがいいような気がしてきました。

とりあえず、間違って強化しちゃった分返してください!( ノД`)…はぁ…。



↓『幻獣契約』関連記事です↓
【幻獣契約クリプトラクト】進化後も引き継ぎ可能!カリスマ値の上げ方

0 件のコメント :

コメントを投稿