2015年2月3日

【アークスフィア】初期採集場所&採集できるもの。ナスフェル、神秘の森

初期マップのナスフェルと神秘の森の
採集場所をまとめてみました。

※一番最初に行くことになる
「木漏れ日の森」ではクエ以外で採集できる場所はありません!




●採集のやり方
採集は採集技術を学ぶことで出来るようになります。植物や、鉱石を見つけたらクリック!!
後は、自動で採集してくれます。

↓採集技術の学びかた、費用はこちらから↓
【アークスフィア】採集、生産技術学びかた。かかる費用


ナスフェル

●採集場所(ナスフェル)
レベル8~14のマップです
※赤丸の所に採集できる素材がポップします。


●ポップするもの
銅の鉱物、マナの花、幻影のジェム

それぞれ、小さな~、豊富な~とついたものもあります。素材の採れる数が違います。
1~4個採集できます。

●採集できるもの
○銅の鉱物→銅の欠片、銅のインゴット
○マナの花→マナ花の種、マナ花の結晶
○幻影のジェム→幻影の意思、幻影の精気

ランダムpopで一度採集すると、次回は違うものが沸きます。


神秘の森

●採集場所(神秘の森)
レベル15~20のマップです
※赤丸の所に採集できる素材がポップします。

●ポップするもの
鉄の鉱物、涙花、妖精のジェム

それぞれ、小さな~、豊富な~とついたものもあります。素材の採れる数が違います。
1~4個採集できます。

●採集できるもの
○鉄の鉱物→鉄の欠片、鉄のインゴット
○涙花→涙花の種、涙花の結晶
○妖精のジェム→妖精の意思、妖精の精気


~採集場所まとめ~

ランダムで沸くので、三種類ある採集技術を全部覚えていた方が効率がいいです。
採集ポイントは、マップの外側にそっを回るようにすれば、大体見つけられます。
一周回ってくると、次のが沸いていると思います。
アクティブの敵もいるので、レベルが低い場合は気をつけてください!!


↓採集した素材の上位加工のやり方はこちらから↓
【アークスフィア】採集した銅の欠片を銅のインゴットへ、製作素材の作り方。

↓次のフィールドマップへ!月光洞窟の採集場所↓
【アークスフィア】月光洞窟採集マップ。採集場所&採集できるもの

0 件のコメント :

コメントを投稿