2015年2月6日

【アークスフィア】チャット用定型文の使い方。言葉、台詞一覧

アークスフィアには、自由チャットとは別に、
『定型文』というものがあります。

メインクエでも、その説明がありましたが、実際どんな風になるのか、どんな言葉なのか、凄く気になったので、全部試してみました!
(人の少ない時間に、マップの端でこっそりやりました)

これは、ちょっとした挨拶や感情表現として使ったり、取引の時のコミュニケーションとしてなど、いろいろ使えそうですね♪

あと、戦闘中は、チャット打つのは大変そうなので、パーティーなどで、連携やコミュニケーションをとるのにも、良さそうです。



◇◇定型文セリフ一覧◇◇


座る
「座って座って~」


丁寧に挨拶
「こんにちは」


挨拶
「やっほー!」


集合
「集まって!」


笑う
「(笑)」


お祝い
「おめでとう!」


感謝
「ありがとうございます」


「大好き~」


肯定
「オッケー!」


否定
「いやだ~T_T」


謝罪
「ごめんなさい」


退席
「少し席を外しますね」


急用
「ごめんなさい急用です」


ほめる
「ナイスです!」


満足
「大満足です」


驚き
「びっくりした!」


挑発
「かかってこい!」


怒る
「こらー!」


悲しむ
「うわぁああんT_T」


お願い
「お願いします」


今回は、定型文の上段のものを載せました。
台詞を知っていると使いやすいと思います。


座るは、その場で座る動作もします。
横からみると、こんな感じです!




※定型文はここを押すとでてきます。


ピコッ!
それぞれクリックで使えます。

ひとつ注意点は、連続で押してると、チャット禁止になるクールタイムみたいなのがありました。
でも、すぐ大丈夫になりました。
普通は、そんなに連打するはことないと思いますが(>_<")

上手く定型文を使いながら、アークスフィアたのしみたいですね♪

0 件のコメント :

コメントを投稿